人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

滑り込みセーフ


滑り込みセーフ_c0137572_14123341.jpg

タワーズライツ第2弾。
リースも飾られてすっかりクリスマスバージョン。






滑り込みセーフ_c0137572_14462415.jpg








滑り込みセーフ_c0137572_14105244.jpg

写っていないけれど人がいっぱいなんです。
自分も人です。





水曜日。
もうすぐ上映が終わっちゃうー!
と、半ば諦めていた映画『転々』を観てきました。

三浦友和とオダギリジョーのふたりは
なかなかいいコンビだなと思った。




私にとっての東京・・・
華やかで人がたくさん集まるような場所なら幾つか行ったことがあるけれど、
人が毎日暮らしている東京っていう街は、ほとんど歩いたことがなかった。

何だろな・・・。
私が住んでいるこの辺りには無い独特の空気を感じて、
とても新鮮だった。

岩松了、ふせえり、松重豊のスーパー3人衆のゆるさ加減が非常にツボ。
あり得ないって!と突っ込んだあと、
いや、あり得るかも・・・と納得してしまうようなゆるさが心地良いです。

オダギリジョーはやっぱり(やっぱりって何だ・・・?)かっこ良くておもしろかった。
表情や仕草、見ていて飽きない。って、なにさまだよ自分・・・。
そして、『時効警察』を最初から観たい!と思ったのだった。



映画の帰りにラシックの前を通ったら、
ZIP-FMの公開生放送で坂本美雨ちゃんが来ていました。
なんてすてきなタイミング。
途中でもう1本向こうの道を歩こうかなぁと思ったんだけれど、
そのまままっすぐ歩き続けて良かった。
声も姿もとてもかわいかったです。
by posica | 2007-12-21 16:40 | 観たもの