人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

謎が解けた

謎が解けた_c0137572_13272972.jpg


ここのごはんもこれで食べ納めですなぁ。
短期のお仕事は無事に終了。
左上の炊き込みごはん&けんちん汁と、
その下のイカ天の甘酢あんかけがとくにおいしかったです。


バイト中、しばらく謎に思っていたことがあった。

同じ階の別々の部署に、メガネをかけたそっくりな二人がいる。
私は最初この二人が同一人物だと思っていた。
それぞれ制服も違うんだけれど、
「日によって持ち場が変わるのか??」ととても不思議だった。

ある時、一方の部署で働くその人を見掛けたその数分後に、
もうひとつの部署で違う制服を着て働くその人を見た。
え・・・?ぶ、分身??・・・なわけ無い。
「あ・・・二人いたのか・・・!」
ようやく気づいた。けっこうな衝撃。
いや、そんな重要な出来事ではまったく無いんだけれど。
遠くから見た雰囲気がそっくりだったから、てっきり同じ人だと。
よく見ると背の高さとか体型が微妙に違った。
それにしてもよく似ている。
初めて見た人はかなりの確率で間違えるって!きっと・・・。私だけ?
もしかして兄弟・・・親戚ですか?


さて、年賀状作りの続きをしますかね。
ええ、まだ出来上がっていませんよ。
by posica | 2007-12-28 15:15 | 日々のかけら