人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

お茶漬けさらさら

お茶漬けさらさら_c0137572_14593310.jpg


しゅわしゅわー って感じの雲。
かきまぜるとソーダ水の中に溶けていきそうな雲。


昨日は午後から雪が降って寒かったー。
今日も寒いけれど、この青空にはほっとします。



昨夜はめずらしく飲み過ぎた。
小さーいグラスに白ワインを2杯と
そのあと日本酒を3杯・・・までは数えていたけれど、
結局何杯飲んだのかわからない。
(それほど飲める方ではないので、そんなに大した量ではないんだと思う)

それなりに楽しく賑やかに飲んでいたのだが
話が突然煙たい方向へ移りかかったので、
席を立ったついでにさり気無く(?)さっさと退散。
話飛び過ぎですから。
その後もけっこう遅くまで起きていたのだけれど、
気がついたら何となく気分悪し。
全身の毛穴からアルコールの成分がにじみ出ているような。

頭は酔っていない。つもり。
だけど急に体が受けつけなくなるというか、
「今すぐにそのもう1杯を飲んだら、きっとヤバイよ・・・」
という危険信号が体のどこかから(肝臓か・・・)発信される。
いつもは当然そこでストップなのだけれど、
昨夜はそこからまた少し時間を置いてちびちびと・・・を何度か繰り返し。

今日ももう夕方だというのに、まだすっきりしない。
明らかに自分のアルコール分解能力を超えて飲み過ぎた。
今日はもうお酒は飲みたくないし、見たくもない・・・。
今本当に食べたいのはお茶漬けさらさら・・・それだけ。
って自業自得なんですが。
周りの雰囲気に流されて飲み過ぎるのはやめよう・・・。


それと!
からみ酒はいけません。
楽しく飲んでいるうちはいいのだが。
突然女王様になるのはやめましょうね。
見ているこっちの方が悪酔いするぞな。
お酒は楽しくおいしく飲みたいです。

あぁ・・・文字を目で追うとよけいに調子悪くなってくるなー。
今日はこれぐらいにしておこ。
by posica | 2008-01-02 17:10 | 日々のかけら