人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

同じ時間 同じ空気

同じ時間 同じ空気_c0137572_13322042.jpg
HARRYに会いに行ってきた。
皐月賞のどきどきが治まらないまま、
今度はもうひとつのどきどきへ。

もう・・・倒れそうなぐらい、かっこよかった。

ソロのライブは初めてだったんだけれど、
バンドスタイルよりもこっちの方が断然好きだな。
HARRYの意識が客席に集中しているというか、
HARRY対聴いているみんな、っていう形がとてもいい。
空気がより濃くて、HARRYの音と気持ちがまっすぐに飛んでくる。

客席から掛かるたくさんの声に、
「元気だね」「いいよ。welcome」とHARRY。
何曲か演奏したあと、汗びっしょりになっちゃったのか
HARRYはいったんシャツを着替えてきた。
最初に着ていたシャツがすごくかっこ良くて好きだったので、
できれば着替えずにそのままやってほしかったんだけれど。(なんてね)

途中、1曲だけ
「ん?これは・・・客席にいるみんなにじゃなくて、
自分自身に向かって歌っているみたい」
と思える曲があった。
この曲がそういう曲だっていうんじゃなく、歌い方が。
たまたまその時のHARRYの気持ちがそうだったのか?
気のせいかもしれない。
だけど自分はそう思った。

アンコールの時だったかな。
歌いながら、ギター弾きながら、HARRYの左足が上がる。
この仕草、好きなんだよね。
すごくリラックスして演奏しているようで、とても楽しそうだった。
「また来る」とHARRYは言った。

聴きたいと思っていた曲はほぼ聴けた。
この前買ったBOXで初めて耳にした曲もやってくれて、
ライブ前に聴いておいて良かったと思った。
これが何かとてもせつなく・・・
聴いているうちに何とも言えない気持ちになった。
へぇー、この曲がこういうふうになるんだーっていう曲もいくつか。
声もよく出ていたと思う。(って何様・・・?^^; だけどそれだいじなとこだから)

HARRYの鳴らすギターと歌、
ひとつの音も聴き逃すまいと真剣に聴いたさ。
一段高い所からじぃぃっとHARRYを見て(睨んで?)いたので
HARRYと何度か目が合った。気がした。
気のせいですね、ハイ。
何かすごい顔して睨んでいるやつがいるな、って
HARRYびっくりしていたのかもしれないし。
それも気のせいですね、ハイ。
HARRYって視力いいのかな?
どれぐらいまで客席見えているんだろ?
一度、ピックがこっちの方向に飛んできてどきっとしたけれど、
自分のいる場所よりちょっと前の地点に着地したので
ピックを探す人の中には入れなかった。

昨年、初めてソロになってからのHARRYライブに行った時よりは
かなり現実感がある。
前回は半分、スライダーズを見ていた時と今を行ったり来たり。
時間の流れの中をふわふわ泳いでいるような。
今回は完全に「今」を楽しめたから。

しばらくこの余韻に浸っていたい。
HARRYが歌い続けてくれていることに感謝します。


同じ時間 同じ空気_c0137572_1332425.jpg
by posica | 2008-04-21 15:56 |