ちょっと寄ってく?


by posica

ひとまず辿り着いた

c0137572_23315678.jpg

行ってきました。

安藤さんのライブはこれで3回目。

前回のZeppは2階の指定席だったけれど、
今回はもうちょっと近くで見たいってことで1階に。

中へ入ってみると、あれ?・・・今回は椅子がない。
てことは、前より人がたくさん入ったってこと?
前回、上から見て椅子がある様子だったから
今回も始まるまでは座っていられるかなーなんて思っていた。

わりと早い整理番号だったので、
最前エリア以外ならどこでも選べる状態。
もちろん、止まり木(仕切りバー)目指してまっしぐら。
止まり木、私にはもう必須です。
これが無かったら、開場から3時間ちょっと立っているのは
かなりしんどかったかも。

ステージ全体を見渡せて尚且つメンバーの表情もよく見える、
とってもいい場所で見ることができました。
1時間不動で待っていた甲斐があったよ・・・。

安藤さん、昨年よりも、今年初めのアコースティックよりも、
さらに歌い人になっていました。
私が今まで見た中でいちばん楽しそうに歌っていた。

曲の間に安藤さんが言っていたこと、よくわかる。

それを感じることができる安藤さんの歌だから、
きっと何度も聴きたくなるんだろうと思う。

歌っている時のちょっとした仕草なんかも
かわいくてね・・・。
かわいくて、美しい。

アンコールのラストにこの曲が来るとは!
生で聴いてみたいって、ずっと思っていた曲だったから嬉しかった。
そう言えばこれ、音源持っていないんだよね。

けっこう遠くから来ている人もいたようで・・・
奈良とか福岡(←聞き間違い?)とか。
そうね。私も大阪のアコースティックいったもんね。

生の音楽はやっぱりいい。
CDとかで何度も聴いている曲でも、
生で聴くとまた違って聴こえたりする。
何より、同じ時間を共有しているってのが
すごくいい。
[PR]
by posica | 2008-07-13 00:57 |