ちょっと寄ってく?


by posica

カテゴリ:洋服とか( 3 )

春物

今週からだいぶ暖かくなってきたので、
さっそく春物のコートを着て出掛けた。
ぼぅっとしているとあっという間に
登場させる機会を逃がしちゃうからね。
巻き物もウールのマフラーから綿や麻のストールに交代。


そして今日はこれが届いた。

c0137572_15235557.jpg

こーんなところにポケットがついている。
ニットのワンピース。
うっすらグリーンがかったグレーで、何とも言えない色。
写真では色がうまく出ていないかな・・・。
あ、ワンピースといってもこれ一枚で着るのではなくて、
ジーンズなどの上に着るというのがいつものパターン。
ここのニットは形がシンプルで
ちょっとくすんだ感じの色合いのものが多くて気に入っています。
これ、あまりに気に入ったので色違いでもう一枚ほしいぐらい。



昨日は久々に映画を観に行った。
『ダージリン急行』

つづき
[PR]
by posica | 2008-03-14 17:17 | 洋服とか

冬支度

寒い。寒すぎる。
本当に11月?
昼間はまだ暖かい時もあるけれど、
日が落ちると急激に冷え込んでくる。ぶるるっ


ってことでこの度、あったかニットを補充。


c0137572_1557598.jpg

左は腰がすっぽり隠れる丈。右は短め。
どちらもゆったりしていて重ね着に重宝しそう。
手持ちのカーデガンはぴったり細めのが多くて
あれこれ重ね着したくても重ねられない・・・って状態だったので、
これからどんどん活躍してくれるでしょう。
着すぎて毛玉だらけにならないようにしないと。

さっそく今日、左のを着ています。
半袖なんだけれど、肘のあたりまであるので暖かいです。
七分袖とか半袖のニットが好き。
最近はこういうタイプのがたくさん出ているから嬉しいなっと。
袖が長すぎると何かと邪魔なんですよね・・・。

右のはショールカラー。
めずらしくベージュを選択。ベージュという色が似合わんのです。
一色ではなく茶とか白とかいろんな色の糸が少しずつ混ざっていて、
これなら私にも似合うかなーと。
アラン編みになっていて陰影ができるから更に良し。
軽くてやわらかいので羽織っていても疲れなさそうです。

あったかニットはしまっておくのに場所とります。
クローゼットが急にいっぱいになったような気がします。
[PR]
by posica | 2007-11-14 14:20 | 洋服とか

ちょっと早いけれど

c0137572_163237100.jpg
コートを買った。

少し前にメーカーのサイトで見てひと目ぼれしたコート。
七部袖で、ワンピースっぽくも着られるコートが前から欲しかったのだ。
Salyuちゃんが『プラットホーム』のPVで着ていたようなのが。
あれは襟があるしダブルだから、ちょっと違うのだけれど。

最近ネットの洋服屋さん巡りもマメにしていないのに、
たまたま覗いたお店のサイトにこのコートが置いてあるのを発見。
しかもどうやら置いたばかり。
なんて素晴らしいタイミング。

届いてさっそく着てみると、思ったとおりのシルエット。嬉しー。
生地が厚過ぎず毛羽立っていないから、長い期間着られそう。
これは何ていうか・・・学校の制服に使われているような感じの生地。
素材は毛と麻で、色は黒に近い濃紺。
七部袖だけれど、私が着るとけっこう手首の近くまで来ちゃうよ。
メッセージカードには「かわいく着てもらえたら嬉しいです」という言葉が。
そういえばメーカーサイトでモデルさんがすごくかわいく着ていたっけ・・・。
って言うか、その写真にひと目ぼれしたようなもんだ。
かわいく。
かわいく・・・。
かわいく・・・・・・。
しばらくその言葉が頭の中でコダマしていた。
襟が無いから、何か巻き物するのも似合いそう。



c0137572_16324883.jpg
後ろの肩の部分のギャザーもけっこう気に入っています。


c0137572_16325863.jpg
裏地はこんな感じ。

実際にこれ着て出掛けられるのは、まだだいぶ先だな。



c0137572_19513099.jpg
何故かこのようなおまけももらいました。
[PR]
by posica | 2007-09-11 17:24 | 洋服とか