ちょっと寄ってく?


by posica

カテゴリ:さんぽ( 14 )

横浜散歩

5月の終わりに。
港の見える丘公園から、山手辺りをぶらぶらと。
横浜を歩くのは久しぶり。



c0137572_234207.jpg






c0137572_23204852.jpg






c0137572_23423873.jpg


途中、まさに心臓破りって感じの坂が。
一瞬「えー、ここ行く・・・?」と躊躇したけれど、
上りましたよ。西洋館見るために。





c0137572_23195260.jpg







c0137572_2321351.jpg







c0137572_23214724.jpg







c0137572_23215849.jpg

たしかアイスバーグ・・・のはず。
いい香りがしていた。





c0137572_23224696.jpg


[PR]
by posica | 2008-06-07 03:14 | さんぽ
6月って夏でしょ?
なのにこの寒さはいったい何・・・。




5月のとある午後。

c0137572_23514426.jpg




c0137572_2352280.jpg

井の頭公園も吉祥寺も、
名前だけは何度も聴いたことがあったけれど
東京のどこら辺にあるのか知らなかった。




c0137572_23522452.jpg

池でカメがたくさん甲羅干し(?)していて、
錯覚?置き物??と思ったけれど、いるのですね。





c0137572_23524722.jpg

もう無いかと思ったら、まだあった。
芦毛ってそれだけで愛らしく見える。
ローブデコルテ、好きなんだよね。
ちなみにプラザエクウス滞在時間は約10分・・・。
春のG1は今んとこ3勝5敗。
皐月賞からマイルカップまで3連勝したあと、ダービーまで3連敗中。
勝つのも負けるのも、続くのは何だか良くないなぁ。






c0137572_2352597.jpg

そーいや昔、横浜博覧会に行ったっけ。
[PR]
by posica | 2008-06-03 01:24 | さんぽ

花花


c0137572_1562961.jpg






c0137572_156471.jpg



モリコロパーク散歩中に出会った花
[PR]
by posica | 2008-05-09 15:35 | さんぽ

いい天気

c0137572_16163672.jpg


先週出掛けた愛・ 地球博記念公園。





c0137572_16154295.jpg

寝転がると気持ち良さそうな芝生。
じゅうたんみたいだ・・・。
この左手にあるもうひとつの芝生では、
わんこが気持ち良さそうにぺたーと腹這いになっていた。
「オイラ、遊びよりこっちの方がいい」って感じで。

平日だったのでご覧の通り人は少なめ。とっても快適に過ごせた。
途中、遠足軍団に遭遇して一時はどうなることかと思ったが。






c0137572_16184119.jpg

サツキとメイの家。(中には入っていません)
「どうもどうも。こんにちはー」って訪ねて行きたくなるような家だな。
今回、初めてこの辺まで来た。よく歩いたなー・・・。






c0137572_16185434.jpg


ちなみに・・・
私はトトロをちゃんと見たことがありません。


この辺りは森になっていて、歩いていると非常に気持ちが良いです。

どんどん歩く
[PR]
by posica | 2008-05-08 18:43 | さんぽ

木と葉っぱ


c0137572_14185770.jpg






c0137572_143787.jpg


メタセコイア。
この木、好きなんですわ。
まだ紅葉したところを見たことがないので、
秋にまた来てみたいですね。





c0137572_14195069.jpg







c0137572_14464860.jpg


[PR]
by posica | 2008-05-08 18:41 | さんぽ

ポピーの咲く丘

c0137572_13551493.jpg







c0137572_13553554.jpg



近くで見ると
[PR]
by posica | 2008-05-08 18:36 | さんぽ

空に近い場所

c0137572_11145670.jpg
先日、縁あってこういう場所に行ってきたとです。(何弁?)




c0137572_11162352.jpg

いい眺め。
この日はちょっとかすんでいて、遠くの方はあんまり見えなかったけれど。
夜景はさぞかしきれいなんじゃないかと。






c0137572_11165541.jpg

いやー、よくできた模型ですね。
って感じ。
ウルトラマンと怪獣がここで戦っていそうな。





c0137572_1138910.jpg

建物いっぱいの中に少しでも緑を発見するとほっとする。






c0137572_11154319.jpg

どこもかしこもきれいで、ハイソな雰囲気にちょっとどきどき。
何となく落ち着かなくて即行で帰りました。
[PR]
by posica | 2008-04-18 11:35 | さんぽ

旅のキロク ぶらぶら編

先週末、ちょっと出掛けてきました。
記事は三つに分けてあります。

つづきを見る
[PR]
by posica | 2008-04-14 15:01 | さんぽ

旅のキロク 食べもの編

海の幸ざんまい。

つづきを見る
[PR]
by posica | 2008-04-14 14:56 | さんぽ

旅のキロク 海編

少し風が強いけれど、晴れて気持ちの良い日。

つづきを見る
[PR]
by posica | 2008-04-14 14:53 | さんぽ