ちょっと寄ってく?


by posica

おなかすいたな

いい加減、苦手な人との苦手な話題でも
笑って喋れるようにならなきゃいけないんだろうか?

そりゃそうかもしれない。
世の中を渡っていくという意味では。

だけど私は一生かかっても
そういう人になれそうもない。
正直言うと、なりたくない。

あの人の口から出てくる悪意ある言葉は、
私の許容範囲を超えている。
まったくどんな発想からそんな言葉が出てくるんだよ、
てなことを次から次へとまくし立てる。

全部許せるほど寛容でもないし、
気づかないふりができるほど演技派でもないし、
かと言っていちいち反応するほど正直でもなく。
まったく厄介だ。

もうお手上げ。荷が重過ぎる。
そんなふうに思っている自分にもちょっと呆れる。

私はやさしくない。気が長くもない。
人からどう見えようと。
自分ではそれに気づいている。


こんな時、私はやっぱり
音楽に救いを求めるんだ。
好きな音楽にね。
[PR]
# by posica | 2008-07-05 19:37 | ひとりごと

宝塚記念

やっぱりこの春はフレンチデピュティ祭りだったのか・・・?

自分の予想は

◎ アドマイヤオーラ
○ エイシンデピュティ
▲ メイショウサムソン

こんな感じ。

結果は○が優勝で◎がシンガリ負け・・・。
オーラ、どうした??道悪がダメだったのか?

馬券は馬連を◎○の両方から流していたので何とか当たり。
これで今年前半のG1は終了。
終わり良ければ全て良し、だな。やっぱり。

先週はベッラレイアでせつなーい思いをしたので、
今週は勝てて良かったです。



何だか明日からしばらくの間、忙しくなりそうな気配。
と言っても私の「忙しい」はたかが知れているんだけれど。

大丈夫だろか。
乗りきれるんだろか。

これを乗り切れば、また好きな音楽を生で聴きに行ける。

とりあえず、早くそこまで辿り着きたい・・・。
[PR]
# by posica | 2008-06-29 22:34 | ひとりごと

うさT 第2弾

c0137572_20551933.jpg
先週、きゃべつさんの所から
一枚のうさTがやって来ました。
今度はビールうさ。色は渋く茶味グレイ。
ふかみどりや紺と迷ってこの色に。
リクエストして作ってもらいました。
手描きで他に同じものはない、
世界で一枚だけのTシャツです。




c0137572_2055468.jpg
もちろん茶うさ・ぶひ鼻仕様。
ひょこっとこっちを向いている表情が
たまんなくかわいい。

あぁ・・・今日は蒸し暑いので、
このうさT見ているとビール飲みたくなってきます。




c0137572_21205159.jpg
裾にはハイタッチうさが。




c0137572_20554548.jpg
タグもかわいいっしょ。

ポストカードも。
きゃべさん、どうもありがとう!


きゃべつさんとこのweb shop
[PR]
# by posica | 2008-06-20 22:21 | 日々のかけら

曇り空の午後


c0137572_17521637.jpg


久しぶりに映画を観に行った。

だいぶ早く着いたので、整理券をもらったあと
すっっごく久しぶりにヤ○ハを覗く。

写真は映画館から楽器屋へ行く途中にある建物。


まずは楽譜コーナーをうろうろ。
お目当ては『Waltz for Debby』
まぁ完全に弾けるわけはない、
自己満足の世界なんですが。探しました。

一応あるにはあったけれど
「○○のジャズ集50曲」みたいな楽譜の中の一部で、
コードと簡単なメロディが載っているだけ。
アドリブ部分は省略されている。
欲しいのはこういうのじゃないんだよなぁ・・・。
それでもコードだけでもわかるのはありがたい、
とも一瞬思ったけれど
この1曲のためだけにその楽譜を1冊買うのも何だかなーと思って
結局やめ。

同じ棚にオスカー・ピーターソンの楽譜で
『If I Were A Bell』が入っているのを見つけたので、
そっちを買うことにした。
昔必死に耳コピした『Night And Day』も入っている。
んー・・・これは買ってはいけない楽譜だったか?
だけどまぁ、他にもいろいろ入っているので良しとしよう。

『Waltz for Debby』はもうちょっといろんなとこで
探してみようと思います。

しかし楽譜って高いのね・・・。
まぁ、それだけの情報が
詰まっているっちゃ詰まっているのだけれど。
もう何年も買っていなかったから、その値段に驚き。

そのあと鍵盤楽器のフロアをちょっとだけ見る。
お!かっこいいな、と思うものはやっぱり高く。
これ買うためにお金貯めちゃう?なんて妄想も一瞬。
ちょっと鳴らしてみたかったけれど、
映画の時間が迫ってきたので店を出た。

『アフタースクール』
[PR]
# by posica | 2008-06-20 18:16 | 日々のかけら

名前もかわいい

ユキチャンが関東オークスを勝ったそうですね。
2着に8馬身差の圧勝だとか。
ゴール前の写真見たら確かに、
2着の馬が遥か彼方後ろに・・・。

お父さんのクロフネがダートで圧勝した場面を思い出したのは
きっと私だけじゃないよねー。

しかし、夜の競馬場を走るユキチャンは本当に真っ白。
いや、昼間だって真っ白なんだけれど。

白毛は愛らしさプラス神聖な感じがする。


今週末はベッラレイアがマーメイドSに出走予定。
単勝だけ買って応援しちゃおっかな。
(買わなくても応援はできるけれどね・・・)

そーいや今週からもう新馬戦が始まるんですね。早っ。
私はといえば、春のG1も一段落ついて
ようやく現3歳馬の名前を覚えたとこ。
[PR]
# by posica | 2008-06-20 00:03 |