ちょっと寄ってく?


by posica

探し物

しばし実家へ。

電車とバスに揺られ、見慣れた景色が窓の外を流れていく。
ふっ・・・と肩の力が抜けていくのがわかる。
やっぱこの空気が体に馴染んでいるんだろか。

帰る前に「2、3日そっち行くわ」と電話を掛けたら
「仕事休み?」
「うん」
私は休みの方が多いんよ。
ゆるいペース。

今のペースが許される限り、続けていきたい。
せっかく覚えたこの仕事、簡単に辞めたくはない。
というか・・・今のところ、楽しいと感じる時の方が多い。
もしかして天職?
今のバイト始めてから、仕事の入っている日に朝起きて
「あぁ、行きたくない」と思ったことが一度もない。
すばらしい。
まぁ、いつまで続くかわかりませんが。
続くところまで行こうじゃないの。



c0137572_039523.jpg

頂き物のキャンディの箱を開けたら、
中の缶が思いがけずきれいだった。
母と二人して絶賛。
うきうき喜んで缶を部屋に持っていく母。
何を入れるんかな?



実家に帰ったついでに、
スライダーズ関連の物が残っていないかしつこく探したら
(前にもう目一杯探したんだけれどね)
LPのジャケットの中からステッカーが出てきた。
んー。これだけ持って帰るか。
読んだはずの雑誌記事の切り抜きとか、
何処かにあると思っていたんだけどなぁ・・・。
もう探し尽くしちゃったってことか?
[PR]
# by posica | 2008-06-07 01:48 | 日々のかけら
6月って夏でしょ?
なのにこの寒さはいったい何・・・。




5月のとある午後。

c0137572_23514426.jpg




c0137572_2352280.jpg

井の頭公園も吉祥寺も、
名前だけは何度も聴いたことがあったけれど
東京のどこら辺にあるのか知らなかった。




c0137572_23522452.jpg

池でカメがたくさん甲羅干し(?)していて、
錯覚?置き物??と思ったけれど、いるのですね。





c0137572_23524722.jpg

もう無いかと思ったら、まだあった。
芦毛ってそれだけで愛らしく見える。
ローブデコルテ、好きなんだよね。
ちなみにプラザエクウス滞在時間は約10分・・・。
春のG1は今んとこ3勝5敗。
皐月賞からマイルカップまで3連勝したあと、ダービーまで3連敗中。
勝つのも負けるのも、続くのは何だか良くないなぁ。






c0137572_2352597.jpg

そーいや昔、横浜博覧会に行ったっけ。
[PR]
# by posica | 2008-06-03 01:24 | さんぽ

HARRY福岡 3

さて。
やっとこさライブです。

Gate's7の会場には椅子がありました。
前の方はテーブル&椅子が置いてあって、
後ろの方は折りたたみの椅子みたいなのが
ずらっと横に並べてあった。

前の方はすでに席が埋まっていたので
自分は後ろの方へ。

ここはゆったり広くて、落ち着ける雰囲気。
何と言っても椅子があるのはありがたい。
最初、Gate's7のサイトで見たときは
「えー椅子ですかぁ?」って感じで
いったいどんなふうに聴けばいいのかと躊躇したんだけれど。
少なくとも人に埋もれてステージが見えないってことには
なりそうもない。よかった。

ふぅ・・・とひとまず落ち着いて辺りを見回すと、
ここのお客さんは女の人が多い。
というか、前の方はほとんど女の人ばかり。
ちょっとびっくり。
偶然なのか。それとも福岡はいつもそうなのか。

会場全体がすごくリラックスした雰囲気で、
こういう場所でHARRYの歌を聴けるのも悪くないなー
なんて思っていたら、照明が落ちてHARRY登場。
わーいHARRYだ!(・・・って3日前も会っているって)

楽しかった・・・
[PR]
# by posica | 2008-05-29 19:46 |

HARRY福岡 2

朝起きた。
今日は何の日?
Gate's7の日♪

などと浮かれていたらバスに乗り遅れそうになったので
慌てて家を出る。

行きは多少の融通が利くけれど、
帰りはどうしても20時の新幹線じゃなきゃマズイ。

ってことで、早めに駅まで行って往復の切符を購入。
もっと早い段階で行くと決めていたら、
切符代がもっと安く済んだんだよね・・・。
だけどまさか行くと思っていなかったんだからしかたない。

お弁当買って新幹線に乗り込む。
動き出したら急にほっとした。
わーい、これでGate's7まで行ける♪(子供か・・・)

わりとあっという間に(そんなはずもないんだが)博多に到着。
本当に来ちゃった・・・。
車で通り過ぎたことはあるけれど、
ちゃんと上陸して街を歩くのは初めてじゃなかろーか?

とりあえず早くチケットを手にしたかったので、
地下鉄に乗って最寄の駅に向かう。
会場は地下鉄直結なのですぐ着いた。
(このアクセスの良さも、行こうと決意する決め手に)
これなら方向音痴気味の自分でも
さすがに迷うことはないよね・・・。

ライブまで少し時間があったので、駅周辺をぶらぶらと歩く。
福岡ってきれいな人が多いなーなんてちょっと思ったり。
きれいで、何となく情がありそうな感じ。
んで、博多に着いた瞬間から思っていたんだけれど、
街全体がのんびりしているなーと。
まぁ、今回の行動範囲は地下鉄ふた駅分、
滞在時間は6時間弱だったので
ほんとのところはよくわからないんですが。

あー、でもライブ会場でも
おしゃれな人が多いなーって思った。

続く。
[PR]
# by posica | 2008-05-29 19:15 |

HARRY福岡 1

ライブのことというよりもここでは、
ライブに行くまでの自分のドタバタを。


HARRY渋谷ライブの翌日、
せっかくここまで来たんだからと横浜を散策。
(諸事情により横浜に宿泊したので)

夏のような暑さの中、あちこち歩き回ってくたくた。
夕方家に辿り着いて、週末はゆっくりしよう・・・
と思っていたんだが。

24日の朝起きて、ぼんやり頭に浮かぶ。
今日と明日はGate's7か・・・って、いやいやあり得ないから!
まず、今日は絶対無理。
疲れちゃってるし、何の準備もしていない。
場所も電車の時間も調べていないし。
だいたいチケットがあるのかだってわからない。

だけど明日なら・・・
17時開演だから、何とかその日のうちに帰って来られそう。
次の日朝からバイトだからちょっとキツイけれど、
帰りの新幹線でたっぷり寝れば何とかなる!

などと考えていたら、ある1本の電話が入り
やっぱダメかも・・・な状況に。
あぁー・・・これは行くなってことかー。
かなりがっくり。
がっくりってことは、本気で行く気になってたってこと・・・?

するとしばらくしてまた電話が鳴って、
ダメじゃなさそな状況に。
思わず、返事する声が弾んでいたかもしれない。
何とか行けそうじゃん!

えーでもほんとに行くのぉ?
遠いよ。
翌日寝坊したらヤバイよ。
時間もお金も使うことになるよ。
家にいればゆっくりオークスの予想もできるよ。(ってそこかぃ・・・)

延々と心の中で葛藤が・・・。

とりあえず、場所と電車の時間と空席を調べて。
あとはチケット。
もうあんまり迷っている時間は無い。
えーい!とどきどきしながら会場に電話。
まだチケットがあった。
予約しちゃった。
明日、行かなきゃ。じゃない、明日行ける!

何より、またHARRYの歌とギターを聴きに行きたいと思える自分がいて、
ちょっとほっとしているというか、嬉しかった。
自分の中にその気持ちが残っているっていうことがわかっただけで
もう実際に福岡まで行かなくてもいいかも、とも思ったんですが。
やっぱここは行っとかないとダメだ! と強く感じた。

あとは明日の朝、新幹線に乗って無事に辿り着ければ。
[PR]
# by posica | 2008-05-29 19:10 |