人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

ミス・ポターとアンデス音楽

『ミス・ポター』を観た。

初・ミッドランドスクエア。
この中の映画館で。

ミス・ポターとアンデス音楽_c0137572_21451782.jpg


ミス・ポターとアンデス音楽_c0137572_21445453.jpg

エスカレーターで5階まで上っていく途中、
ドアマンが立っているブランドのお店がどどーんと。
私があのドアの向こう側に行くことはたぶん無いだろうな・・・。
中に置いてあるもの、今の私には全くもって興味が無いんで。
はぁ、そうですか。という感じで通り過ぎる。



映画を観たあと、アンデス音楽を聴きに金山へ。

ミス・ポターとアンデス音楽_c0137572_2282415.jpg
いいねいいね。久しぶりだけれどやっぱり良い!
今日初めて聴くという人もいたみたい。
もっといろんな人に聴いてもらいたい。
夕方からの短い時間だけれど楽しかったー。

アンデスの民芸品コーナーをぶらぶら見ていたら
メンバーの人にhola señoraと声を掛けられたが、
何も喋れず「えへへ・・・」といろんな雑貨を手に取って眺めるだけだった。
あんまり目の前にいるのでふとものすごく照れくさくなり、
こっそり(?)でもなるべく自然にそこから逃げ出したのだった。
自分はラテン系には程遠いかも・・・。
しかしあくまでseñoritaではないのだな。
当たり前だ。どうしたってseñoritaには見えんだろ。
実際スペイン語圏の人たちはどうやってこの二つを使い分けているんだろう?
そう単純な話でもなさそうだし。
この辺りの感覚はすぐにはわからないなぁ。




『ミス・ポター』
周りの声に惑わされず、自分の道を貫き通すビアトリクスが爽快。

「景色が無くなる」という表現があって、ちょっとどきっとした。
自然がどうの環境がどうの言われるより、はっとする。
失ってしまえば、二度と作り直すことはできないんだよね・・・。
それは恐ろしいことだなと思った。

悲しい展開もあり・・・
家でひとりで観ていたら大泣きしていたかも。
外歩けなくなると困るので、あんまり感情移入しないようにして観ていた。
・・・のに、あちこちから鼻をすする音が。やめてー。

一ヶ所、あり得ない場面でうさぎが出てくる。(空想の中)
そこが私のお気に入り。
by posica | 2007-09-27 21:58 | 観たもの