人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

祭りだ祭りだー

久しぶりにひとりの時間を満喫。
HARRY&スライダーズ祭り。
思いきりHARRYとスライダーズのDVDを観ています。
ひとりの時しか観られないし観たくないんで。

スライダーズのは摩天楼をよく観る。
高層ビルが立ち並ぶ街のど真ん中で音を出すというシチュエーション。
音、選曲、演奏しているメンバーの姿、顔つき。
どれをとっても最高。
これがかっこよくなかったら、いったい他の何をかっこいいと言うのだ!
というぐらいかっこいい。
とくに「Baby,I'm Really Down」は最高。
『夢遊病』に入っているのを聴いた時はあまり印象に残らなかったんだけれど、
ライブの演奏を聴くとこれがいいのだ。
HARRYの髪、この摩天楼の時ぐらいの長さがいちばん好き。
長すぎ(大きすぎ?)なくて。
「Back To Back」のジャケ写真も好き。
・・・って廃盤か。かなしい・・・。

ちなみに私は左側から見るHARRYの横顔が好き。
(向かって左じゃなくて、HARRYの左側の横顔ってことね)
↑こんなに強調することもないか・・・ ^^;
この角度から見ると、表情がやさしく見えるんだよね。
正確に言うと左斜めやや後ろからかな・・・?
こういう表情は、昔も今もそんなに変わっていない気がする。
よく見るとまつげが長い・・・。

スライダーズでその次によく見るのはeZ。
「HYENA」と「Yooo!」が最高。
「ありったけのコイン」はもちろん。
PVのバックに写っているメンバー以外の人物2名がちょっと苦手だけれど。
(化粧がコワイ・・・)
HARRY、ヒゲ伸ばしてた時があったんですね。知らんかった。
似合ってる。かっこいい。
でも、凄味が出すぎてちょっと怖いかも・・・。

eZのDVDに入っているのは1988年から91年の映像。
88年以降っていうと、自分が新しいスライダーズを聴かなくなってからだな。
どうして離れてしまったんだろう?
この頃の曲も演奏も最高にかっこいいのに。
こんなに時間が経ってからもう一度出会うなんて、悔しい。悔しすぎる。
いっそ知らずに通り過ぎたままの方が良かったか?
いや、それだけは無い! もう一度出会えて良かった。
by posica | 2007-10-09 23:34 |