人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

冬支度

寒い。寒すぎる。
本当に11月?
昼間はまだ暖かい時もあるけれど、
日が落ちると急激に冷え込んでくる。ぶるるっ


ってことでこの度、あったかニットを補充。


冬支度_c0137572_1557598.jpg

左は腰がすっぽり隠れる丈。右は短め。
どちらもゆったりしていて重ね着に重宝しそう。
手持ちのカーデガンはぴったり細めのが多くて
あれこれ重ね着したくても重ねられない・・・って状態だったので、
これからどんどん活躍してくれるでしょう。
着すぎて毛玉だらけにならないようにしないと。

さっそく今日、左のを着ています。
半袖なんだけれど、肘のあたりまであるので暖かいです。
七分袖とか半袖のニットが好き。
最近はこういうタイプのがたくさん出ているから嬉しいなっと。
袖が長すぎると何かと邪魔なんですよね・・・。

右のはショールカラー。
めずらしくベージュを選択。ベージュという色が似合わんのです。
一色ではなく茶とか白とかいろんな色の糸が少しずつ混ざっていて、
これなら私にも似合うかなーと。
アラン編みになっていて陰影ができるから更に良し。
軽くてやわらかいので羽織っていても疲れなさそうです。

あったかニットはしまっておくのに場所とります。
クローゼットが急にいっぱいになったような気がします。
by posica | 2007-11-14 14:20 | 洋服とか