人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

お日さま

お日さま_c0137572_13554323.jpg

久々にゆっくり音楽聴きながらひなたぼっこ。
あーありがたい。
今日からまたのんびり生活に。
と言っても、家の中でもやることはいっぱいある。溜まっている。うーん。
とりあえず今日は、好きな音楽を思いきり聴いていたい。

今度のバイトで仕事をスピードアップする方法を発見。
ある程度余裕のある時に限るけれど、
この方法を使えば確実に速いし間違いが少なくなる。
「はやくしろ」という無言のプレッシャーとの戦いも軽減される。
何で今まで気づかなかったかなーって感じ。
モンダイは・・・このバイトに続きがあるかどうか、でしょうか ^^;

それにしても・・・
周りのみんなよりちょっと(だいぶ?)年上っていうだけで
すごいベテランのように見られちゃって、いろいろ聞かれるのには困った。
人が多過ぎて、誰が新人なのかそうでないのかわからんのです。
この状況もどうかと思うが。

とってもいっぱいいっぱいだったので、
きっとすごく怖い顔で仕事していたんだと思う。
ふと気づくと、周りの「こわー・・・」って感じの視線が。
ごめんね。表情作る余裕も無かったんだよ。
次からはもう少し普通の顔して仕事しよう。
あ・・・次があるかどうかはまだわからないんだった。


・・・と思っていたら電話がかかってきた。
とりあえず、ほそぼそとつながっていきそうな感じ。ほっ。
がっつりと、ではなくほそぼそと、というのは自分の希望だし。
約束事を決めるのにちょっとした駆け引きが要りそうで疲れるが。
こちらがある程度自由ってことは、
向こうにとってもある程度自由ってことで。
駆け引きは苦手だけれど頑張りまっす。
by posica | 2008-02-15 14:51 | 日々のかけら