人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

間(ま)とは美しきもの

間(ま)とは美しきもの_c0137572_14375818.jpg

ずっと黙っているのも疲れるけれど。
ずっと喋っているのもまた疲れる。

何事に於いても、間(ま)は必要。
人と人とのあいだに流れる時間のすべてを
言葉で埋め尽くさなくてもいいんじゃないかと思う。

単純に
黙っている=つまらない
喋っている=楽しい
では無いと思うんだ、私は。
声高らかに喋っていたって、
その内容によっては全然楽しくないこともある。

あまりにたくさんの言葉が間断なく流れ込んでくると、
そのうちなんにも耳に届かなくなってくる。
途中から頭の中で他のこと考え始めちゃったりして。
次、何の映画を観に行こう?とか
今度いつ実家へ帰ろうかなー。とか。
疲れながらも、口だけは適当な言葉を返していたりもする。
会話じゃないな、これは。
演説?

なんて。こういうこと時々言うから
煙たがられるのかもね。
だけどほんと、最近ちょっと疲れ気味。
by posica | 2008-03-18 16:55 | ひとりごと