人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

とりとめなく

結局私は、ごちゃごちゃうるさいのが嫌いなのだ。
しんどいなぁ。
物事はたいてい「ほどほど」が理想的で、
ほどほどじゃない同士だから、だんだんしんどくなってくるのだ。
こういうのも「情けない」っていう言葉にあてはまるのかな?

HARRYが昔々、雑誌のインタビューで
「情けないんだぁ、俺って」と言ってた。
おっ。HARRYもそんなふうに思うことがある?
どう情けないんだ?
その情けないとこはもう消えたんだろうか。

正直言うと私は、自分で情けないなんて思っていない。
ただ、変わんないなぁ・・・って。
自分にとっての好きと嫌いは実にシンプルで、
昔より多少の融通は利くようになったものの
基本的に中身は変わっていない。
どうしたって私は、ごちゃごちゃうるさいのが嫌いなのだ。
これが自分の本来の性分。
一時的には相手に合わせたとしても、あんまり続くとね・・・
どうにもこうにも耐えられなくなってくる。
「逃げたいぜ!」って思う。

好きな音楽は、こういうがさついた気持ちを救ってくれる。
もう息が詰まりそうだと思った時でも、呼吸が楽になる。
無いとたぶん、生きていけない。

ここんとこ音楽ネタ(っつーかHARRYネタ)ばかりですね。
興味のない方、ごめんね。
だけど今すっかり音楽モードに入っているので・・・。
桜も見逃しちゃったし。(関係ないか・・・)
週末は家族サービス的な行事があるし。
ま、どうせなら楽しむつもりだけれど。
週末はさすがに音楽聴けないだろうなー。


そうそう。話変わるけれど、
先日HARRYのインストアライブに行く前に
電話でイベントの参加方法をお店に問い合わせしたんだよね。
「HARRYのインストアライブについてお尋ねしたいんですが・・・」
って感じで。
この時、「HARRY」って口に出して言った途端
顔から耳にかけてばーっと赤くなるのが自分でもわかった。
うわぁ「HARRY」だってー。
だってHARRYじゃん。他に何て呼ぶの?
うー。だけど文字では何度もHARRYって打っているけれど、
言葉にして言う機会はそんなに無い。
そ、ライブに行っても「HARRY!」とか叫べないんです私。
自分で言っといて照れているのがたまんなくおかしい。
しかも電話でイベントについて問い合わせしているだけなのに!

インストアライブ当日はイベントスペースに張りついていたので、
店内にいたHARRYファン以外の人がHARRYの歌を聴いて
どんな反応をしていたのか、全くわからない・・・。
イベントスペースのすぐ横がエスカレーターだったので、
そこを降りていく人の
「ん?誰?」って感じで眺めている後ろ姿だけは見えたけれど。
どうだったのかなー。気になる。

あー、非常にまとまりのない文章・・・。
by posica | 2008-04-07 23:32 | ひとりごと