人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄ってく?


by posica

涙の重さ

感謝されてしまった。

「ありがとう」って。

我慢して
「しょうがないな」ってあきらめて
譲れるところは譲って。
そういうことを全部わかってくれた上での「ありがとう」なら
とても嬉しい。

だけどそうじゃないとしたら?
いっしょにいる、いっしょに行動するという上辺だけを見て言ったのなら、
私にとってその「ありがとう」はとても重い。
しかも泣かれてしまった。
涙はずるいよ。
重すぎるよ。
私はその瞬間、どこかへ消えちゃいたくなったのさ。
自分がまるで偽善者にでもなったかのように思えてきて。

実際、そうなのかもしれない。
たとえそれがやさしい嘘だとしても。
自分だって、真実だけが正しいとは思っていないし。
このひとには私の本当の気持ちが見えているのか見えていないのか、
わからない。
それが怖い。
by posica | 2008-04-18 11:13 | ひとりごと